Search

ドイツ、ウクライナと2国間安保協定締結-追加軍事支援も発表 - ブルームバーグ

ドイツのショルツ首相とウクライナのゼレンスキー大統領は16日、長期的な安全保障協力協定に署名した。ウクライナは弾薬不足が深刻化し、部隊が使用できる弾薬数を一段と制限しなければならない恐れが生じている。

  ベルリンの首相府で調印されたこの協定により、ドイツはウクライナの安全保障を請け負う「保証国」となる。ドイツが他国の安全保障を確約する役割を担うのは初めてで、現在の戦争が終わった後にロシアが再びウクライナを侵略することがないようにする意図がある。

  主要7カ国(G7)が昨年打ち出したイニシアチブの下、ゼレンスキー氏は英国と先月に同様の協定を締結していた。同氏はこの後パリを訪問し、マクロン大統領ともフランスが保証国となる協定に調印する。

  ショルツ首相はウクライナに約11億ユーロ(約1800億円)相当の対空防衛・ミサイル発射システムを供給する新たなパッケージも発表。今回締結した安全保障協定と新たな軍事支援は、ロシアのプーチン大統領に「極めて明確なメッセージ」を送ることになるはずだと語った。

  「ウクライナへの支援でドイツが引き下がることはない」とショルツ氏は記者団に発言。ゼレンスキー氏はドイツの最新の軍事支援、とりわけ弾薬は「早急に」前線に届き始めるだろうと述べた。

原題: Ukraine Wins German Security Deal as Weapon Stocks Run Short (2)(抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/yVZnBhQ
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ドイツ、ウクライナと2国間安保協定締結-追加軍事支援も発表 - ブルームバーグ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.