Search

今夜開幕 北京オリンピック 開催反対デモも 世界の反応は - NHK NEWS WEB

日本国内からは選手の活躍に期待の声が上がる一方、新型コロナへの不安や「外交的ボイコット」に関する声も聞かれました。

20代の女子大学生は「きょう開会式とは知りませんでした。東京オリンピックが1年延期されたので開催が早い気がします。高梨沙羅選手に期待しています」と話していました。

70代の夫婦は「スキーのジャンプやフィギュアスケートが楽しみです。羽生結弦選手に頑張ってほしいです。金メダルをとってくれるとみんなが元気になるので、コロナが広がることなく競技を全うしてほしいです」と話していました。

一方で、18歳の男子高校生は「『外交的ボイコット』もあって国と国がギクシャクしているように思います。ウイグルの人たちの問題もある中でオリンピックをやるのはあまりよくないと思います」と話していました。

また、80代の女性は「オリンピックだからこそ互いに認識し合って、平和な世界のための大会になってほしいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/qNwHEez
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今夜開幕 北京オリンピック 開催反対デモも 世界の反応は - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.