Search

アメリカ “ロシア軍大規模侵攻 いつ始まってもおかしくない” - NHK NEWS WEB

そのうえでクレバ外相は「私たちはいま世界史の中で重要な局面にある。国連と国際社会による迅速で断固とした行動、新しいタイプの行動が必要だ」と述べ、外交を通じた平和的な解決に向けて国際社会の一致した行動を呼びかけました。

クレバ外相が演説を終えると、総会議場の各国代表団から大きな拍手が沸き起こりました。

このあと日本の石兼国連大使を含め各国の代表が演説を行い、ロシアの行動は国連加盟国の主権を侵害しているなどとして非難する声明が相次ぎました。

これに対してロシアのネベンジャ国連大使は、ウクライナ東部ではウクライナ政府軍の砲撃などで多くの市民が犠牲になっていると改めて主張し「ウクライナによる軍事的な冒険を防ぐことに各国は集中すべきだ」などと述べ、強く反論しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/0GZfUbs
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アメリカ “ロシア軍大規模侵攻 いつ始まってもおかしくない” - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.