Search

ロシアはウクライナで「戦争状態」、プーチン大統領報道官が発言 - ブルームバーグ

ロシアはウクライナで「戦争状態」にあると、プーチン大統領の報道官が発言した。ロシア当局はこれまでウクライナ侵攻を特別軍事作戦と表現することが通例だったが、実態を認めた格好だ。

  ペスコフ大統領府報道官はロシア紙「論拠と事実」が22日公表したインタビューで、ウクライナに対する西側の支援を非難、米国と欧州が関与した結果「われわれにとって既に戦争になった」と主張。「ロシア国内の動員では、誰もがこれを理解する必要がある」と語った。

  プーチン大統領は2022年2月にウクライナ侵攻を開始して以来、数十万人の兵士を動員したが正式な宣戦布告を発していない。代わりに「特別軍事作戦」という表現を使い続け、これを戦争だと呼んだジャーナリストらを軍の「信用をおとしめる行為」として刑事罰を科している。

  ペスコフ氏は後になって国営タス通信に対して発言のトーンを弱め、「法律的には特別軍事作戦」だと釈明。ロシアのアプローチに変わりはないと述べた。

  「だが、西側が集団としてこの紛争への直接的な関与の度合いをますます強めている。これを受けて、われわれにとっては事実上の戦争に変わった」と説明した。

原題: Putin’s Spokesman Says Russia Is ‘In a State of War’ in Ukraine(抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/XwM8KaW
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロシアはウクライナで「戦争状態」、プーチン大統領報道官が発言 - ブルームバーグ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.