Search

「トランプ氏のライバル」デサンティス氏が大統領選から撤退 | NHK - nhk.or.jp

フロリダ州のデサンティス知事は21日、自身のSNSにビデオメッセージを投稿し「私たちには勝利への明確な道筋がなく、きょう、選挙戦を取りやめる」と述べて選挙戦から撤退すると表明しました。

そして「共和党の候補者選びの有権者の大多数がトランプ氏にもう一度、チャンスを与えたいと思っていることは明らかだ。トランプ氏は現職のバイデン大統領よりも優れている」と述べてトランプ前大統領を支持する考えを示しました。

デサンティス氏は大統領選挙に向けて去年5月に立候補を表明し、保守色の強い政策を次々と打ち出すとともに、知事としての実績をアピールし、一時は「トランプ氏の最大のライバル」とも言われました。

ただその後、支持率は伸び悩み、今月15日に行われた党の候補者選びの初戦の中西部アイオワ州の党員集会では2番手につけたものの、トランプ氏に得票率でおよそ30ポイント離されました。

また、今月23日に第2戦となる予備選挙が行われる東部ニューハンプシャー州では事前の世論調査でヘイリー元国連大使に次ぐ3番手となっていました。

デサンティス氏の撤退によって共和党の候補者選びは事実上、トランプ氏とヘイリー氏の2人の戦いとなります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/nEyYH0w
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「トランプ氏のライバル」デサンティス氏が大統領選から撤退 | NHK - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.