Search

【詳細】イスラエル パレスチナ ガザ地区情勢(19日の動き) | NHK | イスラエル・パレスチナ - nhk.or.jp

イスラエルのネタニヤフ首相は、18日の記者会見でパレスチナのガザ地区での軍事作戦について「戦闘には2つの段階がある。第1段階はハマスの軍事的な枠組みである連隊を破壊することで、これまでに24の連隊のうち16から17を破壊した。第2段階はその地域の安全を確保することで、このほうが長くかかる」と説明しました。

さらに「この戦いは国家が存在しないことをめぐるものではなく、ユダヤ人国家の存続をめぐるものだ」と述べ、将来的なパレスチナ国家の樹立は認めないという従来の主張を改めて示し、イスラエルの安全保障を強化する必要性を強調しました。

そして戦闘の終結後、イスラエル軍が撤退した地域はすべて脅威になると主張し「今後のいかなる解決策でも、ヨルダン川以西の全域におけるイスラエルの軍事的な主導権が維持されなければならない。私はアメリカにもこれを伝え、イスラエルの安全を損なう試みを阻止した」と述べ、アメリカのバイデン政権などが求めるパレスチナとの「2国家共存」による和平に否定的な考えを改めて示しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/FQcUPqu
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【詳細】イスラエル パレスチナ ガザ地区情勢(19日の動き) | NHK | イスラエル・パレスチナ - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.