Search

中国機墜落、乗客乗員132人全員の死亡確認 - 日本経済新聞

救援活動が続いていたが乗客乗員全員の死亡が確認された(25日、広西チワン族自治区)=AP・新華社

【広州=比奈田悠佑】中国国営新華社は26日夜、南部の広西チワン族自治区で21日に中国東方航空機が墜落した事故で、乗客乗員132人全員の死亡が確認されたと報じた。中国本土で起きた航空事故としては3番目に多い死亡者数となり、過去約20年で最悪となった。

新華社など中国メディアが一斉に報じた。墜落事故の対策本部が乗客123人と乗員9人の死亡を確認したという。これまでに遺留物が複数見つかっており、DNA検査などにより照合を進めていた。

航空事故のデータを集計するアビエーション・セーフティー・ネットワークによると中国本土では1980年代から2000年代初頭にかけて死亡者100人を超える航空事故が複数発生した。今回の中国東方航空機の事故は、中国西北航空機による160人死亡の事故(1994年)、中国南方航空機による141人死亡の事故(1992年)に次ぐ規模の惨事となった。

事故原因の解明のカギとなる「ブラックボックス」はこれまでにパイロットらの音声を記録する装置を回収済みだ。対策本部は26日夕の記者会見で、回収した機体破片など回収物の成分検査も進めているが、現時点で爆発物の成分は検出されていないとしている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/oHZvUsm
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中国機墜落、乗客乗員132人全員の死亡確認 - 日本経済新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.