Search

生きたまま火の中へ ミャンマー情勢「過去最悪」、1日の死者114人 「助けて、お母さん」銃撃続き救助できず - ZAKZAK

記事詳細

生きたまま火の中へ ミャンマー情勢「過去最悪」、1日の死者114人 「助けて、お母さん」銃撃続き救助できず

 国軍のクーデター以来の弾圧が続くミャンマー。27日の国軍記念日には各地で反軍政デモが起き、治安部隊が参加者らを銃撃。オンラインメディア『ミャンマー・ナウ』によると、この日だけで少なくとも114人が殺害され、1日としては過去最悪の死者数になった。一夜明けた28日、凄惨な暴力の実態が明らかになってきた。

 第2の都市マンダレーでは27日夜、治安部隊が住民男性(40)を銃撃し、重傷を負った男性を生きたまま燃えるタイヤの中に投げ込んで殺害した。地元メディアが複数の住民の話として伝えた。

 タイヤはバリケードとして住民が路上に置いていた。治安部隊がタイヤに火を付け、消そうとした男性を撃ち、拘束して火の中に投げ込んだ。「助けて、お母さん」。絶叫が聞こえたが、銃撃が続いていたため住民は救助できなかった。男性には4人の子どもがいたという。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/39Ic1Fd
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "生きたまま火の中へ ミャンマー情勢「過去最悪」、1日の死者114人 「助けて、お母さん」銃撃続き救助できず - ZAKZAK"

コメントを投稿

Powered by Blogger.