Search

フランス宿泊施設で火災、11人死亡 休暇で滞在中 - 産経ニュース

9日、フランス東部の宿泊施設で起きた火災で消火活動を行う消防隊員ら(TNN/DPA提供、AP=共同)

フランス東部コルマール近郊の宿泊施設で9日午前、大規模な火災が発生し、休暇で宿泊していた11人が死亡した。フランスメディアが伝えた。マクロン大統領は「悲劇だ」とX(旧ツイッター)で述べた。

11人は東部ナンシーから訪れた軽度の学習障害(LD)がある大人10人と同行の1人。他の17人は避難した。1階の人々は避難できたが、2階の人々は逃げ遅れたとみられる。

施設はアルザス地方の伝統的な半木造の建物で、火が激しく燃え広がった。現場には70人以上の消防士らが出動し、間もなく鎮火した。出火原因は不明。

ボルヌ首相は直ちに現場に向かうと発表。マクロン氏は「この悲劇を前に、私の思いは被害者や愛する人たちとともにある」と訴えた。

フランスでは2016年8月、北部ルーアンのバーで起きた火災で14人が死亡、近年で同国最悪規模の犠牲者数となった。(共同)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/qINZQ6y
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フランス宿泊施設で火災、11人死亡 休暇で滞在中 - 産経ニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.