Search

ネタニヤフ首相「危害を加える者には反撃」イランを強くけん制 | NHK - nhk.or.jp

今月1日、シリアにあるイラン大使館がミサイル攻撃を受け、イランの軍事精鋭部隊、革命防衛隊の司令官ら7人とシリアの市民6人が死亡し、イランはイスラエルによる攻撃だとして、報復を宣言しています。

アメリカのメディア「ブルームバーグ」は11日、情報機関の関係者の話として、アメリカと同盟国は大規模な報復攻撃が迫っていると考えていると伝え、イスラエル国内や大使館に対する攻撃の可能性を報じています。

これに対してイスラエルのネタニヤフ首相は11日、中部の空軍基地を視察し、「危害を加える者には反撃することになるだろう」と述べ、イラン側を強くけん制し、中東情勢の緊張が一段と高まっています。

一方、イスラエル軍はガザ地区南部のラファでの地上作戦の準備のためなどとして大半の部隊をガザ地区南部から撤収させました。

これについてエルサレム中心部では、11日、市民による抗議の集会が開かれました。集まった数百人の人たちは「いますぐラファへの地上作戦を」などと声を上げていました。

参加した男性は「イスラエルは人質を解放し、安全を取り戻すためにハマスとの戦いを続けないといけない。部隊を撤収させたのは間違った判断だ」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/o67dvmR
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ネタニヤフ首相「危害を加える者には反撃」イランを強くけん制 | NHK - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.