Search

イスラエル軍 ガザ地区北部の町の一部住民に退避通告 | NHK - nhk.or.jp

イスラエル軍はガザ地区各地でイスラム組織ハマスに対する攻撃を続けていて、23日には北部の町、ベイトラヒヤの一部の住民に指定する場所まで退避するよう通告を出しました。

イスラエル軍はガザ地区北部をほぼ制圧したとしていましたが、その後も、ハマスの戦闘員などとのゲリラ戦が続いていて、この地域への攻撃を一層強める構えを示した形です。

一方、イスラエル軍が今月初めに部隊を撤収させた南部ハンユニスにあるナセル病院では多数の遺体が埋められているのが見つかっています。

中東の衛星テレビ局アルジャジーラは23日、これまでに少なくとも310人の遺体が見つかったと伝えています。

ガザ地区の地元当局はイスラエル軍が遺体を埋めたと非難しています。

これに対してロイター通信はイスラエル軍が「根拠がない」と述べたうえで「以前パレスチナ人が埋葬した遺体を、人質捜索のために調査し、元の場所に戻した」との主張を伝えています。

イスラエル軍はイランが支援する隣国レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラとの戦闘を続けていて、23日にはヒズボラの幹部を空爆で殺害したと発表しました。

ヒズボラはこれに対する報復として国境から20キロほど南にある町アッコ近郊のイスラエル軍の基地にドローン攻撃を仕掛けたとして応酬が続いています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/ohYLaWe
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "イスラエル軍 ガザ地区北部の町の一部住民に退避通告 | NHK - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.