Search

ゼレンスキー大統領、米欧の武器弾薬供給「スピードアップが必要だ」…NATO事務総長に訴え - 読売新聞オンライン

 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は29日、首都キーウで、北大西洋条約機構(NATO)のイェンス・ストルテンベルグ事務総長と会談した。侵略を続けるロシア軍がウクライナ東部などで攻撃を強めており、ゼレンスキー氏は米欧による武器や弾薬の供給の迅速化を求めた。

 ゼレンスキー氏は会談後の共同記者会見で、ウクライナが米欧から兵器が届くのを待っている現状をロシア軍が攻勢に利用しているとの見方を示し、「迅速に(兵器が)供給されることは前線の安定化を意味する」と述べた。米国からの追加支援の一部は既に受け取っているとしつつ「スピードアップが必要だ」と訴えた。「ロシアはさらなる攻撃を準備している。我々は味方の国々とともに、ロシアの攻勢を止めなければいけない」とも強調した。

 ストルテンベルグ氏も記者会見で、「(ウクライナ軍の)弾薬不足はロシア軍が前線で前進することを可能にしている」と指摘し、各国が供与を発表した兵器をできるだけ早くウクライナに届けるよう呼びかけた。

 ロシア軍による都市部へのミサイル攻撃も続いている。英字ニュースサイト「キーウ・インディペンデント」によると、29日には南部オデーサが攻撃を受け、少なくとも4人が死亡、32人が負傷した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/8rnafNA
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゼレンスキー大統領、米欧の武器弾薬供給「スピードアップが必要だ」…NATO事務総長に訴え - 読売新聞オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.