Search

ナワリヌイ氏、西シベリアの刑務所で見つかる 盟友「メールもない」:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

 所在不明だったロシアの反政権派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏が、ロシア西シベリア北部のヤマロ・ネネツ自治管区にある刑務所に収容されていることが25日わかった。ナワリヌイ氏の広報担当者がSNSで明らかにした。ナワリヌイ氏は12月6日から所在不明となり、同氏の弁護団が行方を探していた。

 広報担当者はX(旧ツイッター)に「我々はナワリヌイ氏を見つけた。ヤマロ・ネネツ自治管区の刑務所にいる。今日、弁護士が彼と会った。アレクセイは元気だ」と投稿した。

 ヤマロ・ネネツ自治管区は一部が北極圏に含まれる極寒地。ナワリヌイ氏の盟友であるイワン・ジュダーノフ氏はXで、「永久凍土の地域にある厳しい環境で、たどり着くのも難しい。受刑者向けのメールシステムもない」と投稿した。やはり盟友のレオニード・ボルコフ氏も「世界からの最大レベルの孤立だ」とした。

 ナワリヌイ氏はモスクワ東方の刑務所に収容されていたが、弁護士が面会を拒否された後、所在が不明になっていた。今年8月に「過激派組織の創設」などの罪で禁錮19年の判決を受け、より管理の厳しい刑務所に移されるとみられていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/Vf8QDeE
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ナワリヌイ氏、西シベリアの刑務所で見つかる 盟友「メールもない」:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

コメントを投稿

Powered by Blogger.