Search

藤井五冠が王位三連覇 「びっくりですよ」勝負メシの店が7日からランチ提供 静岡・牧之原市|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

静岡県牧之原市でおこなわれていた将棋の王位戦は6日夜に終局し、藤井聡太 五冠が王位三連覇を果たしました。20歳で初めてのタイトル防衛です。

将棋の王位戦第5局は鎌倉時代に創建された牧之原市の平田寺でおこなわれました。

藤井聡太 五冠は挑戦者の豊島将之 九段を下し、王位三連覇で通算タイトル獲得数は史上最速・最年少で10期に到達しました。

一夜明けて藤井五冠は「ミスはあったものの、粘り強く崩れずにさせた」と充実感を口にしました。

藤井五冠 「本当に難解な対局ばかりだったので、その中で結果を出せたことはうれしいですし、また自分にとってそういう難しい将棋も長い持ち時間の中で考えることができたのは収穫だったのかなと感じております」

タイトル防衛をはたした藤井五冠が勝負メシとして選んだ1日目の昼食は、「藤吉郎風コロッケランチ」でした。

メニューを提供した店を取材しました。

旨いもん処 民宿もりまさ・森田裕さん 「びっくりですよね、ぜんぜんそんなことまで思ってなくて、第1審査や第2審査を通ってこうなるのは夢にも思っていないかったので。メイン料理の藤吉郎風コロッケは外はカリ、中はクリーミー。ソースをかけなくても十分おいしく食べていただけるようなコロッケに仕上がっているとは思います」

藤井五冠が食べてタイトル防衛をはたしたこの勝負メシは、7日から牧之原市の店で提供されています。

記事 611 テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/nYu7Bv8
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "藤井五冠が王位三連覇 「びっくりですよ」勝負メシの店が7日からランチ提供 静岡・牧之原市|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.