Search

日本でも“変異種”新たに7人 26の国などで猛威 - テレビ朝日

 南アフリカで確認された新型コロナウイルスの変異種、ついに国内でも初めて感染が確認されました。

 じわりと国内でも感染者が増えている新型コロナの変異種。厚生労働省の発表によりますと、28日だけで明らかとなった変異種の感染者は7人。そのうちの1人は南アフリカに滞在歴のある30代の女性で、19日に成田空港に到着し、陽性が判明。28日、国内で初めてとなる南アフリカで報告された変異種に感染していたことが分かりました。
 変異種の猛威は世界中に広がり、現在、感染者が明らかとなったのは26の国と地域となっています。そんななか、イギリスメディアによりますと、スイス南西部のリゾート地「ベルビエ」でイギリス人観光客約200人が自主隔離していた宿泊施設から逃走。スイスでは変異種の感染拡大が止まらないイギリスからの入国者に対し、10日間の自主隔離を義務付けていました。また、ベルビエのスキーリゾートはイギリス人に人気が高く、冬の客の5分の1を占めていることやスイスでは感染が広がっているにもかかわらず、リゾートをオープンさせ続けたことで議論となっていることが報じられています。今回の騒動に対し、ベルビエの観光当局は「これは不正確な情報だ」と話します。
 世界中で感染に対する不安が募れば、そこにつけ入る犯罪も増えます。ニューヨーク市内などに複数のクリニックを展開する病院では資格のない医療機関であることを隠してワクチンを申請し、6日間で869の接種を行っていました。クオモ州知事はこの病院や医師だけでなく、接種を受けた市民も捜査の対象だと述べました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3mZBRbn
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本でも“変異種”新たに7人 26の国などで猛威 - テレビ朝日"

コメントを投稿

Powered by Blogger.