Search

日米韓防衛相会談 北朝鮮の偵察衛星打ち上げ 停止要求で一致 | NHK | 日米韓 - nhk.or.jp

シンガポールを訪れている木原防衛大臣は、アメリカのオースティン国防長官、韓国のシン・ウォンシク国防相と日本時間の今夜6時すぎからおよそ1時間、会談しました。

会談では北朝鮮が先月27日に軍事偵察衛星の打ち上げを試みたことを懸念し、こうした行動を直ちに停止するよう強く求めていくことで一致しました。

また、3か国の部隊の連携を強化するため、ことし夏に陸海空など複数の領域での新たな共同訓練を実施することや、地域の安全保障上の課題に対応するため、机上演習を行うことを確認しました。

さらにインド太平洋地域の平和と安定に貢献するため、3か国による情報共有や共同訓練などの安全保障協力を制度化することで一致しました。

また、海洋進出を強める中国を念頭に、インド太平洋地域での力による一方的な現状変更の試みに強く反対していくことを確認したほか、台湾海峡の平和と安定の重要性を共有し、両岸問題の平和的解決を促していくことで一致しました。

そして会談後、3氏はこうした内容を盛り込んだ共同声明を発表しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/W8FjRvo
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日米韓防衛相会談 北朝鮮の偵察衛星打ち上げ 停止要求で一致 | NHK | 日米韓 - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.