Search

プーチン大統領 ウクライナ南部と東部を訪問 地域支配を誇示か - nhk.or.jp

ロシアのプーチン大統領は、一方的に併合したウクライナ南部のヘルソン州や東部のルハンシク州を軍事侵攻後初めて訪問しました。
侵攻を続ける姿勢を示すとともに、ロシア側が掌握する地域の支配を誇示するねらいもあるとみられます。

ロシア大統領府は18日、プーチン大統領が去年9月、一方的に併合したウクライナ南部ヘルソン州を訪問したと発表しました。

プーチン大統領は、軍の作戦司令部でヘルソン州と南部ザポリージャ州の戦況について報告を受けました。

この中では、精鋭の空てい部隊のテプリンスキー司令官の功績をたたえ、プーチン大統領が空てい部隊の役割を重視していることがうかがえます。

またプーチン大統領は、一方的に併合した東部ルハンシク州も訪れ、兵士を激励しました。

国営通信社によりますと、プーチン大統領がヘルソン州やルハンシク州を訪問するのは、ウクライナへの軍事侵攻後、初めてだということです。

ロシア大統領府のペスコフ報道官は18日、大統領の訪問はいずれも前日の17日に行われたと明らかにしました。

プーチン大統領は、3月も一方的に併合した南部クリミアと東部ドネツク州の要衝マリウポリを訪問し、ウクライナ政府は強く反発しています。

欧米からの軍事支援を受けるウクライナ側が、ロシアに占領された地域の奪還を目指すなかで、プーチン大統領としては、兵士たちを激励するなどして侵攻を続ける姿勢を示すとともに、ロシア側が掌握する地域の支配を誇示するねらいもあるとみられます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/mtZ0VcG
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "プーチン大統領 ウクライナ南部と東部を訪問 地域支配を誇示か - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.