Search

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(26日の動き) - nhk.or.jp

18世紀後半から続くリビウ市内最大の墓地には、去年のロシアの軍事侵攻以降、戦死した兵士を埋葬する区画が設けられ、新しい墓が次々とできています。

ウクライナで死者を悼む日にあたる25日、墓地には死亡した兵士の家族や親せきなど多くの人が訪れ、花を手向け涙を流しながら祈りをささげていました。

従軍していた25歳の息子を亡くした51歳の男性は「毎日ここに来て祈っています。大切な一人息子でした。優秀な若者たちが次々と命を落としています」と話していました。

39歳の息子を亡くした65歳の女性は「あすで息子が亡くなって1年になります。時間の経過とともにつらさは癒えていくと人は言いますが、そんなことはありません」と話していました。

戦闘が長期化するなか、墓地では埋葬する場所が不足するようになっていて、去年4月以降、隣接する土地を新たな墓地にしました。

その新しい墓地にもすでに300人以上の兵士が埋葬され、日々多くの命が失われているウクライナの現実を示しています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/osvV9Qc
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(26日の動き) - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.